保護者の皆様へ

社会において職業的自立をするためのきっかけを失い、立ち止まる若者がおります。その結果、引きこもりやニートが増加し、いま若者が直面している問題は多岐にわたっています。

それは私たち大人が個々に抱えているトラブルや悩みと無関係ではありません。それら大人の問題が公教育や行政では十分にフォローしきれずに、結果として若者に「生きづらい」社会となってしまっているのではないでしょうか。

私たちサポステは、相談事業を通し若者と社会の課題を一緒に考え、若者ひとりひとりが社会参画できるよう支援を行っております。若者ひとりひとりが悩み苦しむ中、若者を支える保護者も同じように苦しみ、解決の糸口を探しているのではないでしょうか。時間はかかるかもしれません、しかし、私たちも一緒に考え、悩み、社会参画までを応援します。

若者の相談同様、保護者様ひとりひとりと真剣に向き合い、お子さんの社会参画のきっかけを作っていけるよう共に歩んでまいります。まずは、保護者様の一歩をお待ちしております。

保護者様向け説明会は、毎月1回土曜に開催しております。
詳しくは、TOPページから「保護者様向け説明会」のご案内をご覧ください。

ながの若者サポートステーション

就職はしたいけど、1人で就活できない。就活したくても何をしていいかわからない。 そんなあなたを無料(厚生労働省委託事業)でサポートする「ながの若者サポートステーション」 の紹介サイトです。