やりたい仕事がわからない!

こんにちは、キャリアコンサルタントの佐野です!

さて今回は「やりたい仕事がわからない!」がテーマです。

「やりたい仕事がわからないのですが、どうしたらわかりますか?」
よく相談を受ける1つです。

回答いきます。。。。回答:「わかりません」

コラムを毎回読んで頂いている皆様。。。
       「毎回この流れで申し訳ございません。m(_ _)m」

でもわからない人はわからないんですよ。すぐには。。。

この「私」も実はそうでした。
「やりたいことがわからない。やりたい仕事がわかっている人はいいな。。。」

両手で収まらないほどの仕事を転々とする中で気づきました。

「えっ・・・そんなに仕事を転々としないとわからないの。。。」
安心してください。ケースバイケースですから。

ただいえることは、やりたい仕事の「芽」は皆さんの中にもあるのです。
興味があったり、気になる仕事やプライベートなことにチャレンジすることで、
その「芽」を育てていくことになるのです。

サポステでは、あなたの中のその「芽」に気づいてもらう、
育てていくサポートも行っていますので、ぜひ相談しに来てくださいね。




ながの若者サポートステーション

就職はしたいけど、1人で就活できない。就活したくても何をしていいかわからない。 そんなあなたを無料(厚生労働省委託事業)でサポートする「ながの若者サポートステーション」 の紹介サイトです。